スーザ家の日常#2 小4とペール・ギュント

※本サイトはアフィリエイト広告を利用しております。

日々の些細な出来事を記していきます。

スポンサーリンク

小4とペール・ギュント(Peer Gynt)

長男の口から「ペール・ギュント」という言葉が飛び出したので何事かと思ったら、どうやら小4の音楽の授業で「山の魔王の宮殿にて」を習ったとのこと。

この曲がとても気に入った模様でお母さんも聞いてみてというのでさっそく一緒に聞きました。

ここは魔王がこうやって振り返ってるんよ!と音楽に合わせながら魔王になりきって不気味に後ろを振り返ってくれました。おもしろすぎ!

ペール・ギュントと言えば「朝の気分」だよなあと、こちらも一緒に聞いてみました。

Alexaでも「山の魔王の宮殿にて」がかかることが分かると、ひたすら

「Alexa、山の魔王の宮殿にてをかけて」

と連呼しまくる長男。何度も聞かされました(笑)

久しぶりにクラシックを聞く機会をくれた長男と音楽の授業に感謝😄

タイトルとURLをコピーしました